初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
今日は、いつものように公園で遊び
そのあと、仲のいいmamaたちとランチしました。
そこは、子供は滑り台とかボールプールとか
おままごととかで遊べるようになってて
mamaは子供見ながらご飯食べれる。
もっとこういうところあったらなぁ・・・。
むちゃくちゃ楽しんじゃった
こんなに笑ったこと最近あったかなぁぐらい。
また一緒しようぜいっ

さて、永遠はというと最近になってお友達と遊ぶようになりました。
今まで一人の世界だったのに広がりましたね-
良かったょ・・・。
水鉄砲で殺し合い(笑)打ち合いか。
まぁ、取り合いになっちゃうと負けちゃいますが・・。
『ど-ぞ』もできるしねん。
今は、アンパンパン(永遠語)にはまりつつあるかな?
mamaに『あんぱ-んち』とへなちょこですが
かましてきます。
もう、その後のリアクション大変ですが
永遠はこれが楽しくて何回もやってくる
永遠と遊ぶの必死ですょ私・・・。
たまぁに何してんだろ・・って思っちゃうけど
こう思ったらダメですねっ!

さてさて、オムツトレーニングしてますが永遠っちょは
下半身すっぽんぽんです。
最初は、フローリングに何度かオチっこもプープーもしちゃいましたけど
『汚っ』と感じたのか最近ではトイレのドアノブをガチャガチャ
して、ようをたすようになりましたが
これもやっぱり気まぐれでオムツしちゃえば安心感で
しちゃうしね。う-ん困っちゃうね。
この夏勝負だね!なんてmama友とも話しててみんなトレーニング。
公園行けば、みんなで連れション
まだ、言葉があんまり話せないから『トイレ』とも言ってくれないし。
まぁあせってないので、気ままにね。

みなさんは幼稚園決めました?永遠mamaは
3年保育にするか2年保育にするか悩んでます・・。
いつも公園で遊ぶ子たちが多いからなんだかその中でも
いい感じがしちゃうんですよね。
でも、たぶん2年保育にしちゃいそうな感じがする。
あ-どうだろう・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
