初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
ふぅ-暑い①日でしたね-
今日は、papaの帰りも遅いから永遠っちょと
動物園に行きたかったけど
お昼ねでくるってしまいました・・。
(´・ω・`)ションボリ
明日もお日様出てくれるらしいから
明日にしようかなぁ・・・。
あくまで予定。永遠といっしょだと
なかなか時間どうりにいかないのよね-。

話は変わって一昨日の夜・・
papaがまた夢遊病
いきなりだから怖いんだよね-。
寝室o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
しかし歩き方は力強く!!
永遠がお布団で寝てるから踏まないか
心配で・・・。
まぁもしフンずけたら必殺技をくらわしてたけどね・・。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
で、しばらくしたら廊下に出てmamaが色々
しまってある戸棚を開け、本やら色々引っ張り出して
しまいにゃ、すっころんで尻餅ついてた気がする。
本人はトイレに行きたかったんだと思うけど
夢の中の行動だから意味不明・・・。
だって、鏡が扉だと思って手で一生懸命
開けようとしているんですょ。
その頑張りは非常に素晴らしいけど
絶対開かね-ょ??
でも、見てて少し怖かったのでpapaが出勤してから
夢遊病について調べてみた。
以外に悩んでいる奥様多い・・・
でも、行動しているときに起こしたり話しかけたり
しないでそっとベッドに戻してあげたらいいみたいね。
めんどくさいょ-
夢で見ているものが行動となっちゃうみたいで・・
ヤッカイですなぁ・・。
っていうか、子どもに多いのになんでpapa??
寝言もすごいもんね・・。
ストレスかぁ・・・な?w。
みなさまのpapaさんは安全ですかぁ??


[暑くて干からびちゃう・・。]の続きを読む
風疹のお注射に行ってきました。
同じく、風疹の注射待ちのお子達が
数人おりました。
結構待ちましたょ-
①時間ちょいかな・・。
もう子どもも限界になっちゃいますょ・・。
mamaが①番だったかな。
ぐずり出す子がいて→とりあえずおっぱいあげる
→そして・・つられてみぃんなおっぱいだったょ。
正直あの光景は笑えましたね。
mamaさんたちみんなでケラケラw。

ようやく順番きて診察室に入ると
何かを察知した永遠っちょ。
ひたすら『いや-いや-mama-!!』と泣く。
看護婦さんは『あんぱんまんいるっ!!見てるょ-。』
なんて言ってましたが・・・
どこにいるんだぃっ?!
見あたりゃしないそんなウソついちゃヾ(`◇')ダメッ!
純粋な子どもに見えてなくて看護婦(おばさま)さんに
見えてるだなんて・・変だわ!!
永遠も『何言ってんだコイツ!?』的な目で見てました。
とりあえず診察室出るまで泣いてましたが
シ-ル貰ったらケロっとしてました。

あとは『ポリオ』ですね-。
風邪引いてて出来なかったもん。
今度は⑨月だって!!
ひぇ-忘れちゃいそう・・・。

帰ってからお昼ご飯食べて公園へ。
ト-マスのボール持っていっぱい遊びました。
お砂遊びも忘れません。
やっぱり頭から砂かぶってました・・。
本人は楽しそうでした。お家に帰って即効でお風呂。
まぁ、水遊びみたいな感じですね。
②人してビショビショになりながら遊んでしまいました
服脱げ--ですょ。
毎日毎日こんなにはしゃいで遊んでいる②人です。
永遠には毎日笑わせてもらってます。
今、一生懸命会話をしてくれます。
意味不明ですが・・・。でも、それがすごく可愛い
反抗して(# ̄З ̄) ブツブツ物言うのも可愛いです。
たまぁにイラっとしちゃってるかも。反省。
そんな我が家の宝も①歳⑤ヶ月になりました
もっともっと可愛くなるんだろうね-
君の成長が楽しみです
2006-06-15_1.jpg

ブランケットもどこえやら・・。ちなみにおしりの上に
あるシミおしっこじゃありませんょ
よ・だ・れ・ょ
寝相の悪さは日本①かもしれません・・。恐るべし-


なんだか梅雨入りしたっていうのに
雨は降らず・・何故か晴れ間があったり。
今日も、ムシムシしてましたね-
最近は寝るとき既に冷房かけたりして
もちろんタイマーつけてますけど。
こうしないと永遠っちょ起きっぱなし・・。
昨日だって、②時に目が覚めて①人で遊びだしたし
参りましたょ・・。
まぁお昼寝のしすぎもあるんですけどね。

今日もいっぱいお外で遊んできました!
ト-マスのボールもって近くのいつもの公園へ。
今日は・・むちゃくちゃmamaさん達がいましたょ。
なんかグループみたいで・・めっちゃいずらかったけど
まぁそれはそれで仕方ないので・・。
『子どもはいいなぁ』と思いましたね。
すぐに馴染めるあの適応能力??素晴らしい--。
っていっても、永遠っちょ泣かされてましたけどね。
弱っ!!
女は強いね・・永遠っちょ。
最近は、『自分の物』っていう独占欲ですかね?
これが出てきて、ボールをよその子に取られると
『キャ---っ!!』って怒るんです。
全身震わせながら叫ぶんですょ。
そして、地面の砂をバシバシ叩いてます。
前は、物に当たってたんですが永遠mamaその行為は
許しません!!ビシっ!!
地面はいいや・・。

どつかれたりしてあまりにも可哀想になってきたので
退散--スタコラサッサ-。
おぼえとけ-!!なんて思いませんが
あの子の顔は忘れません。

今日は、お風呂上りの永遠の写真になります。
くつろいでるポーズが可愛かったので
夕飯そっちのけでシャッターきりましたw。
2006-06-14_1.jpg

どーしたんですか??


こちらの動画は、テンテレ見てるときです。
なんかクルクル踊ってるんですよね-。
楽しそうなのはいいんですがイマイチバランスが・・・。


今日は公園で遊びました。
ちょぉど晴れた時だったし
気温もグングン
ちょ-暑かった・・・
永遠mama今日に限ってメイクしてないし・・
しっかり日焼け止めヌッテ出ていきましたょ。
永遠は相変わらずいつもと同じ遊びしてました。
頭から砂をかぶってニコニコ笑ってたり・・
いいんだ!いいんだ!!
そして、水遊び
バシャバシャいっぱい水浴びしてました。
気温も高いから自然乾燥です。
コチラのお写真は滑り台にて
慎重に慎重に・・
2006-06-07_1.jpg

帰りにアイスを買って永遠っちょと仲良く食べっこしました。
もちろん汗もいっぱいかいたからお家でシャワ-
夜は寝るの早かった
疲れたんだね-。mamaも疲れたょ
昨日なんて一緒に⑨時に寝ちゃった
papaにお休みも言わないで・・。
戻ってくるつもりだったんだけどなぁ-。

コチラのお写真は昨日・おとといのですょ。
①人でイスにのぼっておすわりしてマウス"p(-x-〃) イジイジ。
ちゃぁんとpapa&mamaが使ってるとき見てるんだよね-
キーボードは触らせないっ!!からね-。
2006-06-09_1.jpg

気がついたらココに・・・。っていうか最近入る
出して遊んでくださいな・・。
2006-06-12_1.jpg



[永遠と公園で遊んだぁ①日。]の続きを読む
久しぶりの更新。
mamaは昨日髪切りに行ってきました
いやぁ気分いいですね。
本当は、パ-マもかけたかったけど③時間かかる
って言われたのでさすがに・・
なのでカットしてカラ-。
できあがりは・・(゜∇^d) グッ!!
papaも気に入ってくれました
色もちょっと暗めにして『mama』らしく
なったかなぁ
お友達からは・・OLっぽいと言われ・・
う-ん。でもいいや
papaは③時間30分永遠っちょと遊んでくれて・・
もちろんお家ではなくイ-○んでですが・・
(家だと絶対持たなかったと思う・・。)助かりました
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

今日はまた『ららぽ-と』に行ってきました。
永遠っちょはお外でお水遊び
2006-06-04_1.jpg

ワーイε=ヾ(*・∀・)/
papaと一緒に楽しんでました
mamaは洋服濡れるので拒否
ガード (。・д・)ノ||゛;`;:゛;`;:゛`;:`
永遠っちょのサンダルが欲しくて探したけど
可愛いのがなかった・・。
誰かお勧めは??
水着も欲しいなぁ・・男の子のって
ありきたりだから、可愛いやつをGETしたぁいわ。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

mamaのショッピング今日は??
マスカラがきれたので新しいのを購入。
ロレアルの『ボリュームショッキング』
単純にキャッチフレーズにやられました
う-んいいのかなぁ(。-`ω-)ンー
でも、新しい化粧品を買ってみると明日のメイクが
楽しみでなりません
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ここ数日の永遠っちょ



[今日の永遠。]の続きを読む
