初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
今日は・・のんびりな①日でした。
オークションで売れたものを郵便局へ
今回はパッと売れました
(*^ー゚)b グッジョブ!!
mamaはまだまだおこずかい稼ぎますょ‐
永遠っちょのお洋服も出したいと思っても
なんか思い出 (ノω`*)ノ" ンフフフフッ があって
売りたくない・・感じ。
みなさんは??オークションやってる方売ってます??

お昼過ぎ、永遠っちょのおじさんが
顔を出してくれました
最初は照れてなかなか近づかなかったけど
じょじょに・・本性出してきたなっ?!
(*´I`)σ”
おじさんも疲れてましたょ・・永遠っちょ。
└(>ω<。)┐-=≡ィヤぁ!└(♥ ε ♥ 。)┐待っておじしゃ‐ん♡
絵本が好きで自分から持ってきます。
『はいっ
なんてちょ‐可愛らしい声出して
おじさんもこれには負けてました
メロメロなんですよね
その後は、やっぱりシール遊び
床やらたたみやら・・。
おじさんが永遠の横で一生懸命剥がし作業
そして永遠っちょはさらに貼る
(=゜-゜)ノ□ペタッ
こりないヤツめ・・ε=(‐ω‐;;)
でも、遊んでくれて
(。・`ω´・)アリ。。。☆ガチョ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆

こちらは公園にて。
ハンドルクルクル僕運転手さ‐ん
運転まかせろ‐‐



ショックだったこと・・・
永遠っちょの為に借りてあげたDVD
昨日返却だったょ
くっそ‐!!日にち間違えてた
めちゃショックだわ。
p【注: ↓コノ人 ォバヵサン 】q-∀-o) ニャリ
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
②本で延滞料・・600円
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
高くね??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したさ‐

うれしかったこと・・
永遠っちょまた成長しました。
そ・れ・は
『バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ 』
ができるようになりました
みなさんには、『ずいぶん高貴なバイバイね‐』と
言われるほど!
指先を器用にくっつけてパタパタ手を振ります。
今度動画で撮ってみます
毎日毎日mamaを楽しませてくれる我が家のPRINCEです。
明日はどれだけ笑いあえるかなぁ・・。
☆・゜+○。ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。○+゜・☆




今日は途中晴れました。
明日も晴れるらしい・・papa曰く。

昨日、papaが『母の日』でプレゼントしてくれた
指輪・・出来とりましたので
取りに行ってきました
またららぽーとまでね゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
う‐ん・・出来上がりを指にはめてみると
あら‐素敵
mama(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)でした
だって・・ダイヤモンドですもの。
でも、mamaの手ってゴツイから指輪さんが
ちと可愛そう・・。選ぶときも指がスラ‐っと見えるもの
ホッソリおて手に憧れちゃうわ

その後、お決まりの永遠っちょ遊ばせタイム。
元気に遊んでましたょ
人がいつもにましてすごかったけど・・
新しいショップがたくさんオープンしてました
mamaの好きなINGNIも
あと、『コールドストーンクリーマリー』っていう
アイスクリーム屋さんが出来ていて、
mamaホームステイでアメリカ行った時行きたかったけど
行けずにいたんですが、ららぽーとに
第二号店が出来たので早速行ってみると
すごい人でした
まぁ、近いので平日狙いで行って来ます
ちなみに第一号店は六本木です。

そして今日は、のんびり過ごしましたとさ
(●´艸`)フ゛ハッ
夕方、ちょっと出て鳩さんと永遠っちょ遊んでました。
papaはまたドンキで筋力トレーニングの材料かって来てましたょ
こりましぇんね‐‐。



2006-05-28_2.jpg

永遠っちょぶつけて泣いてます。
この永遠っちょの頭の上にあるのがpapaの
新しいアイテムです



[・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ]の続きを読む
今日は実家へ行ってきちゃいました。
別になんとなく・・でしたが。
夕飯をご馳走になりまして
好きな『しゃぶしゃぶ』美味しかったぁ
もちろん永遠っちょもたらふく食べてました
そのせいか、夜ウ○チ君がひょっこり遊びにきたらしい。
ただ、永遠っちょは早くご対面したいのですが
コイツが以外と出てこない
もうおちりの穴は『痛い』らしく色んな体勢をとって
必死
『あぁぁ‐‐』って
大泣きしながら出してました
まぁ見てみたらコロッっとしたのしか出てなくて・・。

カメラで撮ろうと思ったのですが
頑張っている我が子を前にさすがに
それは出来ませんでした
ご想像にお任せです。
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

さて、こちらの絵は分かりますよね?
永遠っちょの初色鉛筆を使った作品になります。
本当は・・・お花の絵になるんでしたが
永遠っちょの場合うーんなんでしょう・・?
とりあえず才能に溢れているワケですね
2006-05-26_1.jpg

今頃この絵はお家の近くのコンビニに飾られていることでしょう
永遠っちょにお絵かきさせてmamaはアイスの無料券を頂きました
まぁこのアイスも永遠のになるんだろうけどね?!
今日は永遠PHOTOありましぇん。
明日をお楽しみに

ポチっとお願いしますわぁ

晴れ続きですね‐
昨日は、めちゃくちゃ暑かった・・
。:゜(;´∩`;)゜:。
お散歩に行ったけど永遠っちょもフラフラ


アリしゃんアリしゃん
2006-05-24_2.jpg

帽子も逆にムレムレ
最後自分からトッチャッタ
頭びっしょり陽射しで光ってました。
電車を見て本人は喜んでました
2006-05-24_3.jpg

もうこう暑くなってくると
水分補給ちゃんとしてあげないとね
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


[ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ ]の続きを読む
今日は、中途半端に太陽出てきて・・
お布団干せませんでしたょ
っていうか、今朝は永遠っちょ早かったぁ・・。
⑥時前にはもう遊んでた!
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
ということで、mamaも一緒に起きて
ディズニービデオを一緒に見てました。
最近また夜鳴き?が激しい・・。
酷いときは①時間置き
ほぼ毎日ですが。
今夜もそうだろうか?のう永遠っちょ?
暑いのかなぁ・・。
でも、風邪引いてるからお布団はちゃんとかけて欲しいし。
永遠っちょの風邪も今流行の胃腸風邪??
というものかなぁ。
また吐き出したんですよね‐
寝てても吐くし起きても吐く
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)
また病院行かないと
どんどんお注射が伸びていく・・・。

さて、そんな今日はお散歩だけ行ってきました!
まぁお家の周りだけですが・・。
途中小学校入って遊ぼうとするし・・。
ヾ(`◇')ダメッ!
『関係者以外立ち入り禁止』ってなってるんだょ
mama怒られちゃう\(`o'") こら-っ
ちなみに下の動画はお散歩行く前の写真



表情分かりました??
持ち上がらなくて怒ってます!

帰ってきてから・・『なげわ』食べてます
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
mamaのだょ!?
2006-05-22_1.jpg

[永遠のヌード?!(*´ェ`*)ポッ]の続きを読む
久々の晴れじゃなっかたですか?!
気分良かったですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(mamaお布団干すの忘れました!というか、外で遊びたくてサボった)
今日は、永遠っちょに帽子をかぶせ
海辺で元気に遊びました
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
2006-05-21_1.jpg

mamaはちょっと遊んだ。
日に焼けちまうでしょ??
テントはってる人が多かったです!
勉強になりますなぁ・・。
後は、芝生の上でソリを楽しんでいる人が多かったです!
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!是非今度GETしたいと思います
マジで楽しそうでした((o(○`ε´○)o))ワクワク
永遠っちょはというと、papaとひたすら
ボール遊び
コロンコロン♪○γγγ  ヘ(=^・ェ・^= )ノ........ニャンニャン♪  *^ヾ('-'*)トッテオイデ♪
2006-05-21_3.jpg

②人で裸足になって遊んでました
永遠っちょは芝生が痛いのか歩き方が変でしたょ
2006-05-21_2.jpg

笑っとりますがね
汗ダクダクでした!ずばり帰りは爆睡
夜も即効でベッド
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
いい夢見てくだしゃい・・☆

②ページ目~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~





[´´(;´ρ`A)アチィ・・・日。]の続きを読む
久々の晴れ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
といっても曇りっぽいね・・。
でも、太陽さんは出てるから永遠っちょ連れて
お帽子かぶせて
さっそく久々のお散歩へ
歩いてみると暑いのなんの
初夏ですね‐
緑が綺麗です
本当は、『千葉動物公園』か『アンデルセン公園』に
行こうかと考えていて
道が分からないからとりあえず
インターネットを開いて調べてみたら
「月曜日休館」となっとるじゃないですか
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
じゃ、アンデルセンは・・とみてみたら
こちらも「月曜日休館」。
あっそうか・・・(_ _。)・・・シュン

仕方なく普通のお散歩。
まぁ永遠が楽しんでるみたいだったから
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
途中公園に寄りました。
お砂場に男の子がいて見るからに
永遠より下の子だと分かりました。が!!
気が強いというか・・強い!!
初めて会った永遠は恥ずかしくて
mamaの後ろにかくれんぼ
(pェ・q)チラリンコ♪
ですが、その男の子は
そんな永遠っちょをmamaの後ろから
引きずり出し何かを話しながら
永遠っちょに攻撃ダメージ50って感じですかねw。
もちろん永遠は泣いてます
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
そして、さいごの攻撃ドカーン
顔・・・見事に引っかかれ赤く跡になってます。
その子のmamaが永遠にごめんなさい
永遠はおお泣き・・。
結局、公園散歩はすぐに終了
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
[ぽかぽかあったか]の続きを読む
今日は雨だったので
『ららぽーと』へ永遠を連れて行ってきました
ずーっと家だと欲求不満になってしまうので・・。
(mamaもねさすがにストレス溜まります)
子ども広場で遊ばせて→ちっさい子ようのゲーセン行って
papaは永遠っちょにスプーのぬいぐるみをGET
その場所で、永遠っちょはいろんな乗り物を見つけ
mamaは動画を撮りました
ごらんあれ‐

一生懸命走って遊んでいる永遠っちょです。カメラのケースを
持ってちゃいましたが・・。
広くて、子ども同士仲良くなります。
ストレス発散にはいいかも?!


あんぱんまん号!グルグルハンドル切ってます
しかも、興奮してお話してます。
でも永遠っちょは、お金入れて動かすと怖がってすぐに
降りてしまうのでただ乗ってるだけです
``r(^^;)ポリポリ  
しっかり片手運転です!!papaのマネ??


こちらはドラえもんのお船です。舵を取ってます!!
またまた、片手運転・・・。
ポチポチとボタンも連打
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー


ハンドル?運転?が好きな永遠っちょでした。

ところで永遠mama『母の日
ということで・・
指輪を買ってもらっちゃいました
どうもありがとうpapa
。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
とってもうれしいです(///ω///)テレテレ♪
一生懸命選びましたからね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんなpapaは・・ソファーの上で寝てます
困りましたね‐・・。

話は変わって今頃親知らずが生えてきました
左側の上・下の方は小学生の時に生えた記憶が
あるのですが・・今回は右側。
今のところ下だけなのですが痛いっ!
こんなに痛かったかなぁという感じ。
歯医者には行きたくないので綺麗に生えてくれたら
って感じです。抜きたくもないし・・。


それでは、今日はこんな感じのT家でした
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
今日はpapaさんいませんので
実家へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
今、永遠っちょはお昼ね真っ最中ですが
起きたら早速・・。
mamaも羽を伸ばしてくるかなぁ・・。
ということで、線路沿いを散歩したときの
お写真を載せます
まぁ、前のものですが・・
ここって、ワンワン▽・w・▽のウンチくんが
いっぱい落ちてるんですよね‐
拾っていって欲しいです。
前③人で散歩してたら永遠っちょ・・持ってきた!!!
カピカピになったやつ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
そりゃ、papaもmamaも焦りましたょ
即行でお家に帰ってゴシゴシゴシゴシ
手を洗いました。
それからというもの、この場所が怖くて怖くて・・。
いつもヒヤヒヤ(;´Д`A ```もんですからね。
まぁこの日はちゃんと電車見てましたけどね。

照れ笑いをしている永遠っちょ。
実は、話しかけられているんですね。
最近、『照れ』がでてきました。成長グングンです。
2006-05-10_3.jpg


はい。歩き出しましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
2006-05-10_1.jpg


そして・・変な顔ヽ( ゜ 3゜)ノの永遠っちょ。
浸ってる感じ?何かを感じてるんでしょうか??
っていうかさぁ。どしたの??
(」°ロ°)」オーイ!!
2006-05-10_2.jpg


一緒に呼んでみてください


b_04.gif


昨日の永遠っちょです。
お家の前の公園でお砂遊びをしました。
ご覧の通り
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ
最後に、お口にお砂を運んでしまいますが・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




次!こちらはお家の中でDWEを見ている永遠っちょです
英語の歌に合わせて踊ってます
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
『pluto’s song』が好きみたいです。
(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪




そんな今日はお家から①歩もでてません。
(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
だって雨降ってたしね・・。
車に乗って移動しても良かったけど
mamaも面倒くさくなってしまい・・。
永遠っちょは欲求不満でした。
m(o・ω・o)mゴメンチャイ
明日は、papaが飲み&帰ってこない?!
みたいなので・・実家に行こう
あ‐欲求不満な永遠っちょ今もお部屋で
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!×②
言ってます
怪獣永遠は今日も夜更かし・・。
そしてmamaは寝不足→肌荒れ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
負けないっ

ポチっとね

b_04.gif

永遠っちょに買ってあげた
『すいすいおえかき
楽しんで遊んでいます
映像ではpapaのお絵かきも披露

永遠っちょがパンパースのままでいますが
これは、汗をかいていたので
取り替えた後、しばらくそのままでいさせたためです


今日は、寒かったのでどこにもいってません
残念・・・。
明日は、どーかなぁ・・
オイシックスが届く
T家がハマッてます。お試しあーれ

今週は『母の日』ですね‐
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
何しようかな・・・。
って私も母なんだけどね‐
期待しとこ。
(☆Д☆)キラリーン♪

昨日の夜、永遠っちょゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )
に吐いたんだ
mamaは、咳がおかしいから『何か変だなぁ・・』
ってしばらく起きていたからすぐに
対処できたけど・・。
さすがにあの量までは考えてませんでしたょ
おかげで、今朝からシーツのお掃除・・。
太陽もお顔を出していないというのに
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
ということで、活躍してくれたのは
乾燥機
あんまり使わないんですがこういう時は
(@_@)/ずばり!役に立つ

今夜は・・どーかなぁ・・・。

こちらをどーぞ。

b_04.gif

絵本を読んでいる永遠っちょ。
『電車電車
と叫びながら電車が写っているページを探しています。
ものすごい興奮している永遠っちょ。
周りの人から『電車』って言えるの?!スゴイ!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とか言われて・・。
永遠っちょってすごいんだぁ・・なんて誇らしげに思った
今日この頃




今日は、永遠っちょにお水でお絵かきする
『スイスイおえかき』を買ってあげました
感想・・・これはいいですっ
お水だから汚れないし、ちゃんと乾くし、
永遠っちょも((φ(-ω-)カキカキ・・・
papaもmamaもお絵かきハマル!!
まぁ、ペンが①本しかないのが痛いですが
そのへんはシェアしながら
動画は明日載せます。

それでは・・おやすみなさい

おやすみの前にこちらをプッシュ

b_04.gif

極秘ょ



永遠っちょの寝相☆初公開☆
プーさんがおしりに

ポチっとお願いします。
b_04.gif

今日は、オークションで売れた物を
郵便局へ
その後、ユザワヤへ行って永遠っちょの似顔絵を飾る
額を買ってきました。で、その足でららぽーとへ
papaのポロシャツを選び・・
永遠っちょを遊ばせて
mamaが欲しかった髪どめをpapaに買ってもらおうと
選んでいたら・・?・・??
永遠っちょのご機嫌が
ウソ-ンこんな時に--
っということで、帰ってきてしまいました。
ちょっとご立腹になってしまったmamaでしたが
(だって可愛いTシャツも見っけたんだ!!)
まぁしょうがない

帰ってきてからpapaがせっせと
お料理してくれるし
mamaのことを気にかけてくれたので
不機嫌もどっかに飛んでった
mamaの悪い性格なんです
papaさん本当にどうもありがとう&m(o・ω・o)mゴメンヨ

さて、永遠っちょは帰ってきて少し遊んだら
寝てしまいましたょ
朝まで寝てくれるだろうか??
途中で起きませんように


そして、こちらが似顔絵です。
永遠っちょ4ヶ月のときと
2006-05-05_3.jpg

にてましゅかぁ-??

似てると思った方。ポチッとね。
b_04.gif

今日は、幕張のフリーマーケットへ行ってきました。
またまたmamaの案ですが・・。
papaさんにお願いして(○ `人´ ○) タノンマスー!
mamaはフリマに興味もありましたが①番の目的は
『押切 もえ』ちゃんに会いたかったのです
フリマの会場の中で公開ラジオ??してて
そこにゲストで来るって
まぁ、見る間は露店?を回って一応楽しんじゃいました。
もちろんお買い物もしちゃいました
トップス②点で800円なり-。
値切った
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
まぁこれが楽しいんだよねっ??

papaは永遠っちょにまたまた電車をプレゼント
これがまたいい感じの電車
アメリカ製のもので2000円でGETした
2005-05-05_1.jpg

でも、困ったことに・・とりあえずデカイっ
リビングとしている場所が永遠っちょのお部屋へと変化していきます・・・。

そうそう、もえchanですが
見れませんでした
時間もわかんなかったし、永遠っちょを遊ばせてたら
忘れてしまったmamaでした

綺麗だったんだろうなぁ・・はぁ残念

帰ってきてから・・・何故かダンボール箱にはまってる
永遠っちょ。
①人で遊んでてハマったのでしょう。
papaとmama最初は気がつかなかったけど、
見つけたら大爆笑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『何してるの?』って聞いたって答えが返ってくるわけではないですが、
ダンボールの中でピクリともせずにただスッポリはまってる
永遠っちょはなんとなく気持ち良さそう&居心地よさそうでした。

こちらは横からのアングルで-す
2006-05-04_2.jpg


旅行に行ってきましたょ-
とっても('∇^d) ナイス☆!!な所
お宿の目の前には海-
2006-05-03_3.jpg

①日目は雨ドシャドシャ
『鴨川シーワールド』行ってシャチのSHOW
を見てきました
すっごくいい場所で見れましたょ-
永遠っちょは、目の前を泳いでる大きなもの
つまりシャチさん親子に興味津々
何回、降りて行こうとしたことか・・・。
mamaとpapaは疲れました
でも、楽しんでくれたみたいなので満足です
後は、アシカやイルカ・ベルーガなどなど。
永遠っちょは動物園より水族館が好き
ということが判明
シーワールドのいいところは、それぞれショウがメイン
ということかなぁ・・・。
やっぱりただ水槽覗くよりは、近くで感じれるほうが
興奮しますもんね
水しぶきかかったり・・

最後に、シーワールドの中にあった
バスの乗り物・・。
実は、これが①番永遠っちょの心を捕らえたかも・・。
ズーっと乗ってハンドルキュッキュ
でも、いざお金を入れて遊ばせようとしたら
いきなり降りようとするし・・・。
まぁ気まぐれな永遠っちょでした。

お昼ごはんに、『ばんや』というお店に行きました。
ここは、『ナイナイサイズ』で取り上げられていて
papaが食べてみたかったらしく早速
感想・・・ものすごく!美味しかったです。
しかも安い
永遠っちょなんて、金目の煮付けが気に入ったらしく
①人でぺロっとたいらげました
つーか贅沢じゃね??
mamaなんてイカのかきあげ丼だったんだぞ-っ
異議あ-り--
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しかも、永遠っちょ最後の方でソワソワ・・。
何だろう?と思って見てみると
『おや??ずいぶんとお子様のイスが濡れているじゃぁないか??』
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
オシッコ漏らしちゃったょ
2006-05-03_4.jpg

こんなことって・・・。
の写真は、ソワソワしてる永遠っちょ。
なんか表情がへんでしょ?
背中まで濡れた状態で店を出て漁港で着替え
みんな見てました


シーワールド写真はまた今度UPしときます。


[シーワールドにて。]の続きを読む
今日は暑かった・・
マジで夏
mamaも永遠っちょも薄着で過ごしました

T家は明日からお泊り-
でも、雨らしいね
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
まぁええんだ楽しんでやる
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
実家にカメラも取りに行ったし。
準備オツケ-( ̄ε ̄〃)bぐっ!!
なぁんて何にもまだ準備しとらんょ
ヾ(・ε・。)ォィォィ

さて、今日の永遠写真はお掃除してくれてる
①枚です。

T家の管理人は、今日も積極的に働いて
おりましたょ
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
(靴下ダサくてゴメンナサイね
ちゃぁんとゴミを吸い取ってるんですょ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
さすがA型ですな
mamaの血を継いでます・・・


ウィーン・・よいしょよいしょ

2006-05-01_1.jpg


永遠っちょの頑張りに
ポチッとね

b_04.gif


