初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
昨日、突然我が家の愛車に異変が。
というか、papaは前々から気になっていたみたいで・・
このGWにちと遠出するT家。その前に車の点検を・・・。
すると---『あまり乗らないほうがいいですね
と言われたらしい。
そんなんじゃ困るんだょ-
急遽、車の部品を手に入れて
乗れるようになりました。
車がなきゃヾ(`◇')ダメッ!なmama。
だって・・便利ょ・・
まぁ・・お金かかるんですけどね
永遠っちょともっと色んな所行きたいし
連れてってあげたいし

明日papaさん仕事なので火曜日から
ぶらり旅-
しかしビデオカメラをなくしたT家・・
②人そろってカメラをどこで忘れたのか・・
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
記憶にないっ
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
せっかくの永遠っちょとの思い出とりまくろうと
思ったのに・・・。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

papaはだいぶショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。
mamaは早速実家へビデオカメラ借りました。
そんな大慌てなT家ですが
永遠っちょは今夜もぐっすり夢の中-
⑧時前に就寝そしてイビキかいて爆睡
我が子ながらあっぱれなイビキでございます。
イビキだけ聞くと、オッサンが横にいるような気が・・。

明日は暑いみたいですね-
そろそろ永遠っちょに帽子をかぶってもらわないとね
mamaも日焼けしないように注意しないと。
白くなりたいわぁ-
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

今日は永遠っちょの写真ありません
ポチっとね
b_04.gif

昨日の夕方から、突然高熱が
出てしまった永遠っちょ
あまりに体が熱くて測ってみたら39度3。
mamaはびっくり仰天
本人はぐったりしてるし・・。
まだ突発性発心でたことないので、これかなぁなんて
考えながらもpapaに連絡して一応早く帰宅
してもらいました。
氷枕を準備して、すぐにベッドへ
すやすや寝てくれてmamaもなんとなく安心・・。
だけど、永遠っちょがいないリビングは
なんとなくさびしかったです。
夜中起きて、汗をかいた永遠っちょのパジャマを
着替え、タオルで顔を拭いて
氷枕変えて体温測って・・・
mamaは、永遠っちょの様子が気になって
眠れませんでした
(っていいながら寝てたりして(;^ω^A あはは。)
でも、朝方熱もひいて今日は元気に遊んでました。
お家からは出てませんが。
でも、子どもは元気が①番
うるさいくらいがちょうどいい

それで、今日はお風呂あがり遊んでる永遠っちょを
写真撮りました
あっ、こどもチャレンジで届いたアクアドラムセット。
全く興味を出さない永遠っちょ。
mamaがポンポン叩いて遊んでます
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ

それでは、お写真みてくださーい
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

[(´ヘ`;) う~ん・・・。]の続きを読む
今日は、病院へ・・
永遠っちょ風邪をひいちゃったみたい。
実はmamaもまだ治ってない
暑かったり寒かったりするからね-
で、病院から帰りながら散歩してたら
おばさんが近づいてきて、永遠に話しかけてきた。
『すごいね-あんよするのね-
可愛いわね-
うん。わかってます。
なんてもちろん言わなかったけどw。

そしたら、買い物袋を何やら
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
しだして『何かないかしら-??』って。
mamaも永遠っちょも②人してきょとん。
数秒後・・出てきた!!
ピノ
アイスのね。
『これあげる』って。
永遠っちょは、目の前に出されたアイスの箱を
力強く奪いそのまま口へ・・。
mamaはなんだか危険では??と一瞬頭をよぎったけど
ピノピノ
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
って喜んでもらっちゃいました。
そのあと、ちゃんと②人でお礼を言って
ベンチに腰かけ食べちゃいました。
外は暑かったし美味しかった-

う-ん。でも、こういう方もいらっしゃるんですね-
永遠っちょ&mamaのサプライズでした。
今、永遠っちょは爆睡してます。


あっ、IKEAすごかったですょ-
でかい!!広い!!!
でも、子どもが一緒でもぜんぜん疲れませんでした。
遊ぶところはちゃんとあったし
お昼も、papa&mamaがご飯食べてても
プレイスペースがあってゆっくりできたし・・。
永遠っちょのグッズ買ってきました。
mamaのキッチングッズも
しまいにゃ、TBSのインタビューもうけました。
多分使われてないと思いますが。
papaがハキハキ答えてました
永遠っちょは寝てました。

ここで、話は変わりますが今日
『おかぁさんと一緒』見てた人いますかね-。
最後のコーナーで、スプーの絵描き歌
があったんですが、これが大爆笑
おにぃさんは、まぁまぁスプーらしい・・
けど
おねぇさんは・・出来上がり何??
永遠mama一瞬なんの絵描き歌か確認しちゃいましたょ
あぁ-スプーの絵描き歌かぁ・・・
?!Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
うそでしょ?永遠mamaにはウルトラの母にしか
見えなかったです。
あんなに近くにいてみてるんだから
イメージ掴めるだろっっ
絵心なさ過ぎに少しショックでした
おにぃさんも、頑張って笑いこらえてた
気がしませんでした??


ランキング参加
ポチっとおねがいしま-す
b_04.gif

今日はららぽーとへ行ってきました。
papaの靴を見つけに
すっごく(≧∇≦)ъ ナイス!なのGET
あっ!ちゃんとmamaが選びました
っていうか、選びたい選ばせてほしい
ついでにmamaも買ってもらっちゃいました
ウェッジソールのヤツ
<(_ _*)> アリガトォ

明日は、お家の近くに『IKEA』っていう
家具専門店が出来たので
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
無理を言ってpapaも道連れに
楽しみ-
ちゃんと子どもが遊べるスペースもあって
しかも、ホットドック100円なり-
ドリンク&スイーツ290円なり-
しかも、ドリンクはお代わり自由みたい。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ではでは、明日GETしてくるぞ-。
mamaはキッチン用品と永遠っちょのグッズ
明日は・・・戦います
d( ̄◇ ̄)b グッ♪ドラック

おやすみなさーい
今日は、大雨が降ったあと
驚くほどの良い天気でしたね-
さっそくお散歩に出かけましたょ-
電車が大好きな永遠っちょのために線路沿いを
ひたすらC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
電車を・・・何回見たでしょか??
でも、菜の花やポピーが咲いててmamaも良い
気晴らしになりました
永遠っちょも一生懸命歩いて
草花やチョウチョを見て楽しんでました。
∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー
永遠っちょはお花が大好きです。

帰りは、あったかくて
mamaに抱っこされてお昼ねしながらの帰宅・・。
②時間ちょっと寝ました。

今日は、papaが帰宅が遅いので
早めに夕食をとり・・
永遠っちょとお遊び
というか・・じゃれあいみたいな・・
寝るのに時間かかりました。
クロサギ終わってから寝ました

今日は、お家の前の公園で砂遊びをしている
永遠っちょと、夕飯食べて元気よく
遊んでいる永遠っちょのお写真をのせます。




難しい顔してます・・(-""-;)ムム・・・。
2006-04-21_4.jpg


永遠っちょのくつろぎポーズ。疲れたときはいつもこのポーズ
2006-04-21_3.jpg


ひゃ-ち・ちかいです-
2006-04-21_2.jpg


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!僕の乗り物。
(洗濯かごです)
2006-04-21_1.jpg


今日、『ね-永遠っちょ-。オムツ持ってきてくり-』
って、ふざけていったら・・
なんと本当に持ってきた
しかもちゃんと①まい
えらいっかしこいょ-我が家の永遠っちょ


先週から風邪?を引いている永遠っちょ。
なんだか、鼻水だけダラダラ出てる感じだから
病院には行ってないんですが・・。
と、今日ふと思ったのですが
永遠mama永遠っちょのお注射忘れていた
麻疹と風疹?これってまだ大丈夫だよね??
永遠mamaはひどいマイペースです
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
というか、この風邪の症状がおさまらないと
できませんもんね?!
だれか・・教えてくだされ-
なんというか・・そういえば私って
検診にもろくに行かなかったよ-な・・。
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
まっいいか・・記録は・・写真だっ

とりあえず反省
永遠っちょm(o・ω・o)mゴメンヨ

今日、DJオズマの曲を聞いていたら
永遠っちょがノリノリに・・
まぁどんな曲でもダンスを披露してくれたり
クラッシク系だとマジで指揮者になります。
将来は・・・指揮者?それともダンサー系?
ジャニーズ・・・いれるか・・。

それと、おとといから永遠っちょ変な笑い方をし始めました。
なんていうか・・マネできないようなできるような??
オヤジです
笑ってる途中で、『カ--ッ』とかいうし。
私が、笑うから余計にサービスしてくれるんですよね。
だから『医龍』ぜんぜん聞こえなかった・・
映像だけ楽しみました

今日も、めっちゃくちゃ②人で遊びまくりました。
papaは飲みだからね。
あんまり笑わせすぎると寝るの遅くなっちゃうんですよね。
興奮させるなっていうのに、mamaも子どもです
明日はどーしよーかなー・・またpapa飲みだし・・。
とりあえず、しまじろう早く届け-
『アクアドラムセット』が早くほしいじゃ-ん


今日で永遠っちょは
①歳③ヶ月
となりまちた。

何も変わりなく見えますが成長したんですね-
今は、手で『ポンポン』とmamaやpapaの体を
叩いて呼んでくれます。
お掃除が大好きです。
T家の管理人です。
掃除機も毎日かけてくれます。
(重たくて動かないですが本人は必死です。)
コロコロもかけてくれます。
(床のチリやごみをテープでコロコロ取るやつ)

本当に永遠っちょには大笑いさせられます。
笑わない日はないです
幸せですね
毎日永遠っちょに救われています
へこんでる時があっても忘れちまいます
mamaとpapaは永遠っちょの笑顔や驚く行動に
毎日が楽しいです。

前はmamaがいなくなってもpapaがいれば少しは
大丈夫だったのに
今は、mamaがいなくなったらすぐに泣いてしまうように
なりました。
買い物も大変です
今日も、mama化粧品を買いにpapaと永遠っちょ③人で
いったのですが・・・
mamaが見えなくなるとおお泣きしてました。
さすがにゆっくり見てられませんでした
まぁ、こういう時期なんでしょうね
ゆっくり永遠っちょの成長を感じていきたいと
思います

☆それでは、ここ何日かの永遠っちょの写真☆
[*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*]の続きを読む
土曜日の日にお花見行ってきたょ。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
人も多くてにぎやかでした。
出店も多かったし永遠っちょも興奮してたし①番喜んでたかも。
普段あんまりご飯食べないくせに
出店やら食べ歩きとかだと
びっくりするくらい食べてた。
環境が変わるとこんなにもちがうんだぁねぇ-。
まぁ、外で食べるのって楽しいし気分もいいもんね
帰りはmama&永遠っちょ爆睡・・睡魔→Ψ(`∀´#)ノ
電車に揺られながらのお出かけも結構気持ちよかったね。


今日は、あったかい
①回目のお散歩も午前中に済ませ・・
永遠っちょは爆睡してます。
③時間くらい寝てくれるんだよね。
mamaの時間ょ
mamaはサンダル履いて永遠っちょとお散歩してたら
足がなんとなく濡れている・・。??なに?
見てみたら、どこで切ったのか!!
親指のところがぱっくり切れて血だらけじゃないかぁっ!!
あ-、なんか傷口見つけちゃったら痛みが・・
今までへっちゃらだったのに・・
ふ-ふ-深呼吸しながら帰ってきた。
周りの人に変な目で見られないように足をちょっとかばいながら

あっ、そうそう
今朝、永遠っちょの朝食にヨーグルトを食べさせました。
『ビフィズス菌を生きたまま腸に届けるカプセル』が入ってるやつ
後、牛乳(他にもソーセージやら色々)
なんとなくお腹に良さそうな・・と思って食べさせてたけど
びっくり
もりもりもりもり出てくる出てくる
朝食の後・・計④回オムツ変えましたょ。

カプセルやってくれましたね-
届きすぎです
[お花見行ってきた ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ]の続きを読む
