初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
さてさて。
今日の永遠っちょは相変わらず
元気はつらつ-
オフコース
もう、マシンガント-クですょ
指さしては何か訴えてる。
動きもすごい
あんよもかなり出来るようには
なってきております
まだまだヨロヨロフ-ラフラ
ですけど。
でも、歩けるようになるのも
時間のもんだいでしょう。

最近、mamaオークションに出品してます
実にハマります
楽しい
で、今日落札された品を出すついでに
お散歩
さすがに、ベビーカー押して
散歩している人いませんでしたょ
永遠っちょもイヤ気味だったし
べビ-カ-はすべるし・・・
すっごい体力使いました。

写真はなしでございます。
おやすみなさ-い
今日永遠っちょ新しい言葉をGET
それは

『大丈夫』
って。
実はこの言葉
今日、電車を待ってホームにいたとき
前に並んでた10歳くらいの女の子が
『今日大丈夫かなぁ・・』
と心配そうにmamaに語ってたときのこと
後ろに並んでた永遠っちょ
いきなり『大丈夫!』って
力強く返答
mama&papaで顔見合わせて
ただびっくり
まぁ、たまぁにmamaが大丈夫って
言ってたときもあるかもしれないけど
これには本当に驚いた。
で、お風呂入ったときも
ず-っと『大丈夫。大丈夫。』
連発
ちゃんと発音もするんですょ

で、こちらが昨日おじちゃんから
貰った永遠っちょのお砂場遊びセット
2006-01-22_1.jpg

可愛いくなぁい
フランスの木製玩具
『vilac』


今日、この雪の中mamaの実家へ行って
永遠っちょの誕生日ぱ-てぃ
やってきました
久々にケ-キ食べました
まぁ、ティ-パ-ティみたいな
感じでしたけど
楽しかったです
でも、やっぱり1番楽しかったのは
プレゼントですよね-
私の家族は1月生まれが
③人永遠っちょを入れると④人
多いんですね-

永遠っちょが貰ったプレゼントは
お砂場遊びの道具と三輪車
この三輪車に乗ってお砂場セット持って
一緒に公園に行くんだぁ
これが結構おしゃれなヤツで・・。
mamaお気に入り

で、今日は三輪車にまたいでいる
永遠っちょを撮ってみました
では、ど-ぞ
[祝い♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ祝い♪]の続きを読む
さてさて、今日の永遠っちょは
元気に過ごしてました。
でも、寒かったのでお家にいました。

mamaが夕飯作ってる間
永遠っちょはヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...。
何をしてたかというと

お-いmama-
2006-01-18_4.jpg


お゛-い
下ろしてょ-

2006-01-18_3.jpg

はい。永遠っちょは乗るくせに降りれません

そしてお風呂上り・・・。
[今日の永遠っちょ。]の続きを読む
今日永遠っちょは
夕寝してないせいか8時30分くらいには寝てしまいました。
う-ん・・・遊び相手がいないのは
さびしいです

今日、夕飯作ってるときに永遠っちょの
一人遊びを写真に撮りました
mamaがキッチンに立ってると必ずそばで
遊んでますなので
たまぁに永遠っちょにつまずきます

さてさて・・その永遠っちょの一人遊びの
お相手は『洗濯物さん』です。

あれれぇ?永遠っちょは??
2006-01-17_6.jpg


はぁい僕chanここですょ-
2006-01-17_7.jpg


はいポ-ズ
2006-01-17_8.jpg



[今日の怪獣・・。]の続きを読む
今朝の出来事。
mamaの化粧品が大好きな永遠っちょ
起きてすぐに、ゴソゴソ(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)
あっちこっちにいっぱい散らかし放題
2006-01-17_4.jpg

2006-01-17_3.jpg


で、飽きたなぁと思ったら次はドラム
バンバン叩いてます
おかぁさんと一緒見ながら・・・。
2006-01-17_1.jpg


2006-01-17_2.jpg


ところで、永遠っちょは歩くことが楽しいと
感じたのか
手をつないで歩くと結構歩く
っても5歩くらい。
でも、すっごい成長ですね
本当にファーストシューズ考えないとな-。
靴は買ったけど履かせにくいし。

①才②日。
今日はどんな1日になるでしょうか?
HAPPY BIRTHDAY

今日で①さい
誕生パ-ティ-は来週に延期です
今日はちっちゃいちっちゃいケ-キでお祝い
2005-01-15_1.jpg

いたずらしてます。テ-ブル生クリームだらけなんですよ
2005-01-15_2.jpg

I'm one year old today
Date:1/15/2006
明日で①歳になります

早かったです。
でも、高熱を出す風邪のようなものもなかったし
本当健康に過ごせた1年でした
今日、①歳を記念して写真撮りに行ってきました
頑張りましたょ-
衣装着替え・・・
笑わせるのも。隣で撮影してたこがちょ-大泣きで
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
そっちに気をとられてしまう時がしばしば・・。
でも、まぁ撮影時は笑顔があったので本当に
いい写真が撮れました
出来上がったら、UPしますので・・。

和服とタキシ-ド2着
めっちゃ似合ってましたょ
衣装選びが楽しかったです・・・。

産まれてすぐの永遠
05-01-15_13-25.jpg



[☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆]の続きを読む
昨日のお写真です。
永遠っちは、カメラを向けるといつも笑ってくれます
いい子chanです。
mamaはかなりお気に入りのショットを撮れたので
大満足です。
大きな写真にして、飾ろうと思ってます

2006-01-12_2.jpg


2006-01-12_1.jpg


いかがですかぁ?1枚目は貝殻持ってるんですよ
で、飛行機見てるからうえを向いてます。
まだ歩けないんですが、靴を履かせてあんよの練習です。
風がなくて本当にあったかかった1日でしたょ。

今日は、じぃじ&ばぁばと一緒に
富津岬の方へ出かけてきました
お天気もで、気持ちよかった
魚介類もとぉっても旨かったさ。
贅沢なおひるでした

浜辺で永遠っちょとあんよの練習
頑張りましたょ-
でも、あんよに疲れた永遠っちょは貝殻で遊んでました
その時の、写真すっごくよく撮れた1枚が
あるのですが、時間の関係で明日UPしときます・・
mamaのお気に入りの1枚です
永遠っちょにあげます。

今日は、もうおしまい。
また明日-
今日は、じぃじ&ばぁばと一緒に
富津岬の方へ出かけてきました
お天気もで、気持ちよかった
魚介類もとぉっても旨かったさ。
贅沢なおひるでした

浜辺で永遠っちょとあんよの練習
頑張りましたょ-
でも、あんよに疲れた永遠っちょは貝殻で遊んでました
その時の、写真すっごくよく撮れた1枚が
あるのですが、時間の関係で明日UPしときます・・
mamaのお気に入りの1枚です
永遠っちょにあげます。

今日は、もうおしまい。
また明日-
連休ですね-
昨日は、横浜に行ってきました。
しかし、mama薄着だったので帰ってお風呂入ったら
寒気がしてきてしまい・・・。
まぁ、チゲなべうどん食べて
寝たら即効で治ってました
久々に中華街に行ってきました.........
美味しかったです。
papaは財布を忘れて・・最悪でした

過ぎてしまいましたが、
3日の日にpapaのお友達1家に会いました。
haruちゃん可愛かったです。
驚いたことに歩いてたし
洋服をプレゼントしたんですが
よかったですかね-
90じゃさすがに大きかったかな・・。
まぁこれから春に向けて・・・。
ってか、女の子の洋服選びは楽しい


今日は、papaが新年会だったので
mama&永遠っちょはじぃじ&ばぁば&おじさんと
ららぽ-とに行ってきました
またかよ-
で、papaにネクタイを買ってきました。

しかし
またまた腹のたつことがあったので
本気でオークションにでもだそうかと
悩んでいるところであります。
[ここ数日の出来事。]の続きを読む
2006年
あけましておめでとうございます。

20060101-3.jpg

今年もよろしくお願いします。
もうすぐ僕も1歳になります。
お腹を冷やさないためにハイウエストです。

[ご挨拶・・・。2006]の続きを読む
