初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
クリスマス近し。
ということで背景をまた変えてしまいました。
冬の空っぽい。
今日は、永遠の洋服とpapaのジャケットを
探しにまた近くのららぽーとまで
GOしてきました。
papaのジャケットも永遠っちのお洋服も
かなりいいものを買えたので
気分いいです。
そして、買い物したあと
永遠っちを遊ばせようと子供広場へ→
ちびっ子めいっぱい
いつも活発な永遠っちですが
あ-いうとこに行くと
かなり引っ込み思案・・・。
papaからもmamaからも離れずに。
まぁ時間がたてば活動するんですが
その時間が長いこと長いこと・・・。
まぁ本人は楽しんでたみたいでよかったですが。

そして、帰ってきて夕飯
今日は焼き鳥でした。
実はこの焼き鳥・・mamaがネットで注文したヤツ。
おいしいのか疑いながら頼んだけど・・。
食べてみたらちょ-びっくり!
う・ま・いょ-!!
とくにつくね。papaも絶賛してました。
また今度つくね注文しょっ
自分で焼くのがちと面倒でしたが・・。
楽しかった&美味しかったで文句はないですね。

永遠PHOTOは・・また今度。
これから永遠を寝かします
とっても久しぶりな更新です。
この間まで使っていたパソコン・・・・。
papaが会社に持っていってしまい・・。
なかなか更新できずに
もう1台あるけど、これは寝室の方に置いてあって
永遠が寝ちゃったらできないんだもぉん。
なので、約1ヶ月ぶり。
隣に永遠もいて邪魔されながらブログです。
おとなしくしてくれぇぃ!!

さてさて、永遠の成長もすごいことに
なってます。
①つかまり立ち&つたい歩き
②15秒立ってられるようにもなり。
③拍手も上手。
④またまた、最近唇を上手にプルプルさせてます。
⑤mamaのおっぱいをひっぱってでもお口に入れようと必死です。
乳離れ大変そうです・・。
⑥mamaの股に顔をうずめて甘えてくるようになりました。
⑦泣き声がバカでかいですさすが男の子です。
⑧自分の思いどうりにいかないと、足をバタバタさせて主張?します。
⑨夜鳴きも1時間起き。いいときは、朝方1時間起き。
⑩mamaの化粧品大好きたまぁになくなってたりします。
コラコラ。ブラシとかお気に入りです
ますます子供へと変化してます。

動物にも興味を示しmamaの誕生日の日に
上野動物園に行ってきました。
永遠も喜んでました。
ペンギンさんとイヌ科のド-ル&ライオンさんなどに・・。

mamaのお友達が遊びに来たんですが
めちゃくちゃ可愛がってくれて・・。
でも、大きくてビックリしてましたね。
星花chanと近い体重で・・。
2歳8ヶ月の星花chan→11㌔と9ヶ月の永遠→10.5㌔。
男なんだからいいんだぞ-
お話が大好きな子で、とっても楽しい1日でした。
また、遊ぼうね-。

写真ありますが、このパソコンから
載せる方法がいまいちなので・・・。
また今度-

