初めての子育て奮闘記♪頑張って&楽しんでます!              + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
祝い9ヶ月
突入しましたぁ
いやぁ・・早かったですね~。
今は、もうmamaっ子ですね。
papaは『このマザコン!!』
って言ってます。
mamaは、ちょっとうれしいです
眠るのもmamaじゃないとダメだし・・・。
前はそんなことなかったけど
まぁ、究極的に眠たい時は
papaでも、OKですけどね
お風呂も、papaとこの間入ったら
ちょ~おお泣き
mamaがお風呂場に見に行ったら
手を伸ばして『助けて』
状態
かなり可哀想過ぎたので、
出してあげました
papaも出てきてから
『2・3歳になるまでお風呂いいや・・
って。
かなり参った様子・・・。

永遠っちも、風邪も引かずに
元気に大きくなってます
今度健診に行ってみたいと
思います
体重を知りたい
でも、確実に痩せてる
離乳食はあんまり食べないけど
コンビニで売ってるパンは
もりもり食べる
むちゃくちゃにパン派ですね
mama似です。
お米が好きじゃないんだよね~
だから家って、お米を炊いても
食べる人おらず・・。
何のためにあるんでしょう
[今日の永遠っち。]の続きを読む
今日、永遠っちストローで飲めた

驚いたぁ
お風呂上がってジュース
を用意。いつもはスプーンで飲ませて
るんだけど、今日はストローで・・。
なんて思ってやってみたら
の・飲めてる・・。
しかも、ものすごい勢いで
『ゴクゴク』美味しそうな音だしながら
いつのまに?ねぇ永遠っち
飲めなかったハズでは?
しかも、1番ウケるのは永遠っちも驚いた顔してたこと
つまり、マグレだったんだろうね。
でも、忘れちゃゎないようにずっとストローで飲ませ続けた
口の脇からポタポタ出てきちゃうけど
ストローってすごいラク
しかも、吸ってる永遠の顔も可愛かった
明日も飲めるだろうか・・


永遠っちょの写真

真剣な永遠っちょフムフム
10-13_1.jpg

mamaの授乳ブラを振り回してますおっぱいの匂いがするからね~
このあと、顔にスリスリするような行動を
照れるなぁ

10-13_2.jpg

呼んだら急いで来たっ
しかも、笑顔っていうのがまたたまりません

10-13_3.jpg


今日は、弟がお休みだったので
ちょっと時間を一緒に・・
弟は永遠っちが大好きみたいです。
もともと、子供が好きなんだよね
いいことです。
永遠っちも、弟に抱っこされて寝てたし
あっまたおじさんからぬいぐるみもらっちゃって
スヌーピーの可愛いの。もうクリスマスバージョン
永遠っちはお気に入り
車に置いとくことに
いつもどーもありがとー

あと、今日『赤すぐ』で注文しておいたタイツが届いた
もう!すっごい可愛い
今度はかした時にUPしまぁす。
ほんっとうに可愛いです
みなさんも是非





永遠写真ょ。

ムムッ何をしてるかなぁ・・。
コソコソと・・・

10-12_1.jpg

すっごい笑顔めちゃくちゃキュートですでも、動くからブレてしまう
10-12_3.jpg

ほらほらこっちにきたょ~
カメラ向けるとこうだもんね

10-12_2.jpg


今日も永遠っちはご機嫌chanでした
うんちもでたし。最近毎日のように出てるかな・・
いいですね~

永遠っちまだ歯が痒いんだろうなぁ。
私の腕や足や肩や指までガブガブ
おかげで、アザだらけ
ほんっとうに痛い
ちょっと、叱ったりするんですが
私の言っている事が分かってるみたいで
口をへの字にして泣きそうになる。
その後は、mamaにベッタリ
離れません
とぉわぁ

さてさて、今日のお写真

永遠のmy car。お気に入りです。
10-11_1.jpg

はい。乗せてみました
なんとなくサマになってる?!これに乗せて、
お家の中を探検しますむちゃくちゃ喜びますよ~

10-11_2.jpg


雨ですね~
最悪なお天気でした。
永遠っちもよく泣いてました
外に出てお日様に当たりたいよね
でも、ず~っとお家も可哀想なので、今日は
西松屋に行ってきました
永遠っちの歯ブラシを購入しました
3段階のやつで、今はlesson1
お口に入れる習慣づけ
先がゴムになってて、喉を突かないように
安全プレートがついてる
今は、色々あるんですね~
昔の人はど~やってたんだろう・・。
お昼はマックに行って、
mamaはハッピーセット
永遠っちに新幹線のおもちゃを・・。
喜んで遊んでました
喜んで遊んでるといえば、
ジィジ&バァバが買ってくれた
ボールハウス
永遠の秘密基地となり、出入りも
朝飯前
だけど、足が引っかかってなかなか
入れない時もあるけど。
ありがとうございます

よく動き回るようになってから
永遠っちウンチが増えた
しかも・・痩せてる
まぁ、色々とよく食べますが
やっぱりオッパイのほうがいいみたいですね
動くようになってから、オムツ換えが大変
mama必死です。
なので、今日穿くオムツに変えました
なんて簡単
1・2・3
でした。
[今日の永遠っち。]の続きを読む
夕飯の買い物に出掛けたら、小学生の子達に
インタビューを受けてしまいました
驚いたけど、可愛かった
私が言うことをちゃぁんとメモしてるんだ
う~ん・・あれは多分発表するんだろうなぁ
私も、小学生の時やりましたね~
尋ねるまでに時間がかかるんだよねだから、誰が先に聞きに行くか
じゃんけんした覚えがあります。
今日会った小学生の子達もそうでした
おまえいけょ~状態。

今日の永遠は、ご機嫌
相変わらず紙をお口いっぱいにいれて楽しんでます
そして、このごろ永遠っちはmamaをず~っと見てて、目が合ったら
キャッキャって笑います
朝から晩までず~っと・・。
可愛いヤツですょ。
しかも、キッチンにいる私にピッタリくっついて
どこに行くにも一緒
邪魔~って思う時もあり。別のお部屋に
おもちゃと一緒に連れて行っても
泣き出して、頑張って出てこようとしてる
油とか使うからあぶないんだよ

今はバズライト・イヤーで遊んでます
mamaのコレクションだったけど、永遠に。
これが、結構永遠には気になる存在

成長してる永遠でした。

今日は写真ナシです

papaが早く帰ってきました
おちかれさま明日からは遅くなるみたい
そんなpapa今永遠っちと遊んでます&写真撮ってます
平日papaが永遠に会ってるのって少ないもんね。

さてさて、そんな永遠っちは今日も元気君でした。
でも、結構泣いてた・・・
mamaの後もついて回るし・・今日はトイレも一緒
少しでも顔が見えなくなると『あ゛ぁ~』って泣き出す
困ってしまうような・・うれしいような・・。
複雑ですね

今日、一緒にテレタビーズを見てました
と先に行動開始したのは永遠っち行っちゃうぞぉ


近いっすょ~
10-03_4.jpg

夢中です
10-03_3.jpg

おっといきなり振り向きブレちゃったょ
10-03_2.jpg



最後に帰ってきてからのpapaと永遠

10-03_1.jpg


まだまだ寝る気配ゼロの永遠っち。
今もpapaと遊んでます夜泣きもまだまだ絶好調


昨日は、mamaのpapa(父)のおつかれ様会とってもいい時間をもてました
途中永遠も寝てくれていい子でした
お料理もすっごく美味しかったし、みぃんな大満足
特に鯛1番美味しかったょ。身がフワフワ
うまい鯛で~す
10-02_2.jpg


お刺身集合
10-02_3.jpg


私の両親にプレゼントを買いにイクスピアリに行ってきました
う~んやっぱり、TDSに行きたいょ~
でも、papaがあんまり好きじゃないみたい
こまったね~でも、永遠連れて絶対行く

イクスピアリの中にPHOTO BOX?みたいなのがあって、写真を撮ったら
鉛筆やペンで書き写してくれるんですよ
あっ、もちろん機械がですょ
でも出来上がりけっこういい感じで、思い出に残ると思います。
こんな感じ
10-02_1.jpg


永遠はどこみたらいいのか分かってなくて(あたりまえか・・・)
でも、ちゃんと前向いてるでしょ?
papa&mamaで頑張りました
笑ってくれたらね~
